見出し画像

NGワード☠がわからない【Kindle出版】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
Kindle出版のお話📕

NGワードがどれか?
わからない話を書きます!
ꉂ🤣𐤔𐤔

実は先日
こちらの本を出版したんですが
👇

わたしの13冊目のKindle📕です!
(о´∀`о)

この本を出版するときに
これまで出版した12冊分の
カテゴリーの変更もやったんです。

最近、
📕のカテゴリーのルールが変わって
申請できるカテゴリの数が
少なくなったのに
(10個→3個に激減💦)

わたし…
ずーーーっと再設定するの放置してて😅

今回、新刊を出す時に思い出して
慌てて他の12冊も
カテゴリを再設定して再出版しました。

そしたら…

今まで見たことない✉️が
KDPから届いたんです。


内容は…

キーワード設定で
不適切なものがあるので
修正してください

というもの。。


キーワードは
たいして変更してはずないのに…
Σ(゚Д゚;)ナンデ?

どんなキーワードが
ダメなのかというと

こんな感じ👇

どうやら
わたしの📕に設定している
キーワードにも
NGワードが含まれてるみたい。
:( ;´꒳`;):ヒエッ

そんなわけで慌てて、
それらしいものを削除してみたんですが…


申請通るかなぁ?
🙄


はっきりいっちゃうと
どれがNGワードなのか?
よくわからなかったんです。

強いて言えば
これ?かな???
σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

って感じで自信なし💧

焦っているのは
KDPからの✉️に
こんな文言があったから…
👇

5日以内になんとかしないと
Amazonで本が販売できなくなる!
ヒィイイイッ((°ω°;;))!!!

おそろしい文言!

わたし…たまたま
KDPからの警告メールに気がついたから
よかったけど。。

時々、勝手に
迷惑メールフォルダに
入っちゃってることもあるので要注意⚠️

カテゴリやキーワードを変更して
📕を再出版したときは
KDPからのメールが届いているか?
マメに確認したほうがよさそう!

5日間気がつかなくて
なんの対処もしなかったら
本を販売できなくなるので💦


Kindle作家さんは
気をつけましょう!
ウン(¨ *)(.. *)ウン


わたしも📩に気をつけまーす!


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

Amazonで絶賛✨販売中



➊パソコンに関する📕 5冊




➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?