見出し画像

この夏!洋服をあまり買わなかった理由

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)


今日は

この夏🍉
洋服をあまり買わなくなった理由


を書きます。

みなさん!
この夏、洋服を買いましたか?

わたし、この夏、
スカート1着👗しか
買ってないんです
💦


いつもなら
もうすこし買い足すはずなのに…

なんでこんなに
買わなかったんだろう?
(˙˘˙*)??
と自問自答しました。

なので、
今日はその理由を書きますね!

理由①
衣類乾燥機を買ったから


衣類乾燥機があると
2時間弱で洗濯物が乾く!

すぐ乾くから
予備の洋服っている⁉️
ってそんなに気持ちに…

今、家にある服で
十分足りているので
買い足す必要がなかった。

だから
あんまり買わなかったのかも。

理由2
おでかけ自粛していて
服がほしいと思わなかったから


そもそも、
わたし、ほんとに
出かけてません。

暑いのが苦手で
夏は1年の中で1番やる気のない季節
ι(´Д`υ)アツィー

だから
毎年引きこもり気味に
なってるんですが💦

オリンピックのあたりとか
めちゃくちゃコロナが増えてて
怖かったのもあり…
いつも以上にに外に出なかった。。

やっぱり遊びの予定があれば
ウキウキしてきて
あたらしい服も欲しくなるけど

そういうイベントがなかったので
服を買いたい!と思えなかった…

なんか
こう書くと、
とっても悲しい理由ですね。
ꉂ🤣𐤔𐤔


理由3
ほしいと思う服が見つからなかった

とはいえ‼️

たまに
買い物へ行ったときに
服屋さんはチェックしてました!

わたしは
かわいい服ーー♡って思っても
着てみたらなんかちがう!!
(乂'ω')ノー


ってこともよくあるので
お店で試着してから買うことが多いです。

でもね…
なんかこの夏は

これイイね!!って思う服に
巡り合わなかったですね💦

もともと、
よほど気に入らないと買わないので
購入までのハードルは高いんです。

可愛いけど、触りこごちがよくない。
とか

生地がぶあつくて暑そうとか
とか

アイロンしないといけない服はイヤ
とか

お値段が高すぎる!!とか

もう、
服に対する要求がなんか多いです。
(¯∇¯٥)

せっかく買うなら
すごく気に入ったものを買いたい♪っていう
気持ちが強いんでしょうね。

この夏、
唯一買ったスカートも
自分が見つけたのではなく


次女👧🏻が
「これはどう?」って
見つけてくれたスカートで。

試しに来てみたら
良かったので買いましたが

わたしひとりだったら
なんだかんだ理由つけて
スルーしてたスカートだったかも。

しかも、そのスカートも
お出かけする機会がなくて
まだ着てません🤗
(もう、9月後半なのに!!)

以上3つの理由で
この夏全然洋服を買いませんでした。

唯一買ったスカート!!

今日はお天気も良くて
ひさびさに妹とお茶しにいくので☕
着ていこうかなと思います!!
(*´艸`*)エヘヘッ♡

おNEWの服を着ると
やっぱりウキウキします!

気分転換にもなるし♪

本心はきっと
服を買うのも大好きなんでしょうね♪
‪𐤔wʷ 🤣 𐤔w‪𐤔

秋は
もうちょっと買い足そうと
思います!!


ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪

************
★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?