見出し画像

iPadを買った話

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

iPadを買った話

を書きます。

(о´∀`о)


あ!買ったのは
わたしじゃなくて
次女👧🏻なんですけどね😁


普段はMac🍎使いの次女👧🏻
なんですが…

タブレットで
ペンで描く✒️お絵描きも
やってみたい✨

というのと

今後、大学の授業でも
タブレットあれば
なんだかんだ便利かも。。🤔

って思ってたようで

先日、iPadを購入しました🎉


…で今日
初期設定とかしてるのを
横で見てたんですが
(・д・。)イイナァ ...

iPadの近くに
iPhone📱置いとくだけで

Wi-Fi🛜の設定とか
暗証番号の設定とか?
iCloudの共有とか

ぜーーんぶ
やってくれててびっくり🫢


めっちゃ簡単に初期設定が
終わっちゃってました。
(*,,˃ ᵕ ˂ ) イイネ♡

ちょっとだけ
手こずったのは

Apple Pencilとの同期✒️


でも、ネットでググったら
やり方わかったので
付属のケーブルを繋いで
無事に完了✅

ピカピカ✨のiPad
うらやましいです。


次女👧🏻は
お絵描きメインの目的で
iPadを買ったけど

もうちょい他の使い方も
したいそうで…


読書📖を始めようかと‼️
(о´∀`о)


大学に入ってからは
あんまり読書習慣がなかったようで
iPadで電子書籍を読もうかな
と思ってるようです。


目で読むなら

Kindle Unlimited

📕


耳読で聴くなら

audiobook🎧

オススメしておきました🤭


面白い本があったら
教えてもらおうと思います!
(*´▽`*)


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2024年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

👆
Adobe Illustrator初心者向けの本🔰
たくさんある機能の中から
これさえ覚えておけば!】
という技をまとめてます🎨

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?