見出し画像

最近のスーパー レジ事情

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

最近のスーパーの
レジ事情

について書きます。

最近のスーパーのレジって
だいたいこの4つのタイプに
別れてますよね。
👇

❶ 通常レジ
(スキャンも精算も全部店員さん)

❷ セミセルフ
(スキャンは店員さん、精算はお客さん)

❸ セルフレジ
(スキャンも精算もお客さん)

❹ レジゴー
(買い物中にスキャン)

どんどん
便利なのが出てきて驚きですよね!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

わたしがよく行くスーパーは
小さめのなので
全レジが❶なのですが

たまに大きいスーパーに行くと
❶〜❹まで
全部対応してる。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

みなさんは
もし❶〜❹まで好きなの選べるなら
どれを選びますか⁉️
|ω•)チラッ

わたしは絶対‼️

❹のレジゴー派
(о´∀`о)



なぜかというと…

カゴにいくら分入れてるのか?
わかるので
買いすぎを防げるので!
(о´∀`о)

あと、その都度スキャンするから
精算に時間がかからないのが
うれしい❣️

逆に
1番選ばないのは…

❸のセルフレジ

わたしの場合
週に1回、まとめ買いするので
けっこう量が多くて💦

全部、一気にスキャンするの
結構大変で。。

連続でバーコードの位置を探す
モタモタしちゃいます。💧

たぶん…
店員さんの
5倍くらいの時間が
かかってる感じがします😅

そんなわけで

こないだ
大きいスーパー行った時
❹を選んだんですが

周りを見渡すと
あんまり❹の人いなくて。。
キョロ(・д・≡・д・)キョロ

お店の貸出スマホ📱も
めっちゃ余ってました。

…で、
一体みんなは何派が多いのかな⁉️
と観察していたら。。

予想に反して

❸の方が
圧倒的に多かった。

( ˙꒳​˙  )ホウ

そのスーパーは
❸レジの数が
1番多かったからかもしれないけど
🧐

❹派のわたし。。。

めずらしい方なのかな?
((੭ ᐕ))?

みなさんなら
どのレジえらぶ⁉️

もしよかったら
教えてください!
(*´ `*)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?