見出し画像

読書感想文📕【九十歳。何がめでたい】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は久々に
読書感想文📕を書きます

読んだのはこちらの📕
👇


佐藤愛子さんの

九十歳。何がめでたい

90歳を超えている
佐藤愛子さんが感じていることを
率直に
書かれている📕です😆

新聞の人生相談に対して
『昔はこんなだった』
ツッコミ入れたり

時には、ほろっと
泣いちゃいそうになる
エピソードとか。

どのお話も
本当におもしろおかしく
書かれているので

へーー!
昔はこんな感じだったのか…
( ˙꒳​˙  )ホウ

とか

たしかに…
現代はなんか気を遣いすぎてて
変な世の中な気がする‼️
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

とか
いろいろと感じる部分があり
読んでいて楽しいです。

言葉のセンスも
素敵✨


スマホが賢すぎるから
みんな、自分で考えたり調べたりすることが
なくなってることに対して

日本人🇯🇵総アホ時代が
やってくる⁉️

と心配したりꉂ🤣𐤔𐤔

最初から最後まで
おもしろく読めました。

この📕を読んだら
年配の方が日々感じていることに
少し寄り添える気がします


現在
99歳になられている佐藤愛子さん。

こちらの📕が
最後の📕らしい。。

そう思うと寂しい気もするけれど

きっと面白いこと
間違いないので🤣
読もうと思います👇


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年9月28日大安吉日🎉

10冊目の新刊📕
【必ずできる】Excel計算特訓ドリル
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Excelが苦手な方は
ぜひ!このドリルで計算問題に
チャレンジしてみてください♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?