基本データ

こんにちは!ちさです!

自分は文章を書く力もないし、発信力もないので書く需要がないと思って躊躇っていましたが、ズマさんと雑談した時に、

自分の自己紹介のためにも書いておいた方がいい!

と言って下さったので思い切って書いてみました!

自己紹介

愛知県の大学に通う大学1年生です!管理栄養士になるために栄養学を学んでいます!

なぜ栄養を学ぼうと思ったのか

管理栄養士としての将来の夢

については雑談で是非聴いてみてください!

画像1

サロンに入った理由

実はサロンに入ったのは6月です!意外と最近なんです。サロンに入った理由は。。。

私は元々キングコングさんが凄く好きでずっと応援していました。

画像2

毎週キングコング
https://www.youtube.com/user/mainichikingkong 

ももちろん見ていたし、西野さんの書籍が出たら読んでいました!西野さんのSNSもフォローしていて活動はチェックしていました。(←オタク)西野さんの本を読むと西野さんの考えに頷きまくって沢山印しました。サロンメンバーさんと一緒に行ってきた活動も書いてありました。率直に

オンラインサロン面白そう!!

と当時高校生ながら思っていました!さぁ、入会しよう!と思い調べてみると壁にぶつかりました。

それは、、

クレジットカード!!!!!!!!!!

海外研修用に作ったデビットカードがありましたが親から使用許可が出ませんでした(ぴえん)。どうせならFacebookで入りたいじゃないですか!!LINEでデジタルクレジットカードが作れると聞き、秒で作りました。LINEのデジタルクレジットカードは無料で作れますが、名義がLINE MEMAERとなる面白いカードです。これでオンラインサロンに入れる!!!しかし、、、

オンラインサロンの概要のところに、

「クレジットカードの名義とFacebookの名前が一致しないと入れない」

と書いてありました。あえなく惨敗🌚(ジツハデキタラシイケド)

ダラダラしているうちにどんどんサロンの中は進んでいくのが外からでもわかって、サロン鍵垢ができたり、サロンメンバーさんだけの100人飲み会があったり、映画えんとつ町のプペルの制作がどんどん進んでいたり、、、

入りたい欲がどんどん増しました🤤

そんなこんなで大学生になって親に説得を続けるとなんと6月に許可が出ました!満を持して入会!!サロンメンバーさんと沢山絡みたくて雑談を募集したりzoomの交流会に参加してみました!

とにかく楽しい!

学生メンバーとお話することが多いんですがとにかくみんなキラキラしているし行動力がありすぎる!羨ましい!自分も大学生のうちになにか行動を起こしたくなりました!!まだ全然決まってないですが、色んな人と雑談して沢山吸収して、自分なりの目標を決めたいと思います!

長くなりました。こんな読みにくくてダラダラした文章、ここまで読んでくれた方はいないと思いますが、(読んでくれた方がいたらめちゃくちゃ感謝します)これからもよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

よろしければサポートお願いします!スマイルとお菓子を沢山プレゼントします!