見出し画像

映画🎞『怪物の木こり』(2023)


『怪物の木こり』(2023)

:118
監督
三池崇史
脚本
小岩井宏悦
原作
倉井眉介
出演者
亀梨和也
菜々緒
吉岡里帆
柚希礼音
みのすけ
堀部圭亮
渋川清彦
染谷将太
中村獅童
主題歌/挿入歌
SEKAI NO OWARI





2019年・第17回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した小説を映画化したサイコスリラーです。
この原作小説、以前読んでいるのですが、わたくし、◯そ◯そにこきおろしました。何がすごいのか!?と買った事さえ後悔したのです。
ですが、こちら動画作品。楽しめました。なぜでしょう。小説に関しては、全て先がよめてしまい、発想力にも文章にも力を感じなかったのです。
とすると、脚本の力でしょうか。亀梨和也さんの演技にも目を見張るものがありました。彼の醜い表情をあれ程見られるとは思わず、これまでイメージしていた青年から随分と成長されたのか、役者としてとても魅力的な演技をされておりました。
小説の面白さを超えられない映画が多いなか、小説より面白いとは稀な作品ではないでしょうか。
全くもって期待をせずに鑑賞しましたが、なかなか有意義な時間となりました。


ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja