「子育てと人間関係に活かすマヤ暦講座」を行います!

【子育てと人間関係に活かすマヤ暦講座】
今から4000年前に中央アメリカに誕生し、数千年にわたって栄えたマヤ文明。そこで神官たちが使っていた特別な暦がツォルキン暦(マヤ暦)です。
「占い」と捉えられがちなマヤ暦ですが、実は個々の才能や特性を伸ばしたり、相手を知る上で有用な「ツール」にもなります。
この講座では「占い」ではなく、「ツール」としてのマヤ暦の使い方をお伝えします。

▶こんなお悩みありませんか?
・お子さんの才能を伸ばしてあげたいけれど、具体的にどうすればいいのかが分からない
・お子さんとの関わり方が分からない
・人間関係が上手くいかない

▶お客様の声
・「子どもを尊重できる育児を知れたこと、パパママの気を付けなければいけないところも知れて、とてもスッキリしました」
・「全然個性の違う兄弟に、どう声掛けをすればいいのか悩んでいましたが、それぞれの生まれ持ったモノを知ることで、子育てにとても役に立っています」
・「マヤ暦を知る前までは『自分が思っていた育児となんか違うな~』と思っていたのが、知ることで『この子はこのままでいいんだ!』という気持ちになりました」
・「職場で発言や行動を理解することが出来ない相手がいましたが、マヤ暦を知ったことで、なぜその人がそうした発言・行動をするのかが分かるようになり、相手を受け入れることが出来るようになりました」

▶このセミナーをおすすめしたい方
・新しい視点で子育てに向き合いたい方
・お子さんとの適切な接し方を知りたい方
・相手を理解した上で接したい方

▶このセミナーを受けるとどうなれる?
・お子さんの生まれ持った能力や特性に応じた子育てが出来るようになる
・お子さんに応じた接し方の注意点が分かるようになる
・相手を理解した上で接することが出来るようになる

▶セミナー詳細
〈内容〉
子育てと人間関係に活かすマヤ暦の使い方について

〈日時〉
2024年1月18日(木)13:00 ※1時間の予定です。

〈定員〉
6名

〈参加方法〉
ZOOM(オンライン)にて実施

〈参加費〉
無料

▶お申込みはこちら
https://forms.gle/VLTz1cUMVtF3TJtZ8

▶キャンセルポリシー
お申込み後のキャンセルにつきましては、必ず事前にご連絡ください。
ご連絡なしにキャンセルされた場合は、今後主催するセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合があります。

▶最後に
実は私自身も、初めはマヤ暦を「占い」と捉えていました。
ですが、今では使うごとに、「ツール」としての有用性に驚かされています。同じように思われている方がいらしたら、ぜひこの講座を覗いてみてください。当日、お会いできることを心から楽しみにしています。

▶お申込みはこちら
https://forms.gle/VLTz1cUMVtF3TJtZ8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?