見出し画像

オーナープロフィール

はじめまして!

インポート 「NICCHIA(ニッキア)」の
ショップオーナー樋口千紗です。


顔が見えないオンラインショップだからこそ、
ショップ運営者が誰なのか、また、どんな思いで
運営しているのかを知ってもらうために、
自己紹介をさせていただきます!

★NICCHIAを立ち上げた理由はこちら★


プロフィール

私は現在、主にミスコンにまつわる
3つの事業をおこなっており、

その中の一つが、このインポートショップ
NICCHIA(ニッキア)です。

【活動】
●NICCHIA オーナー
●LADY UNIVERSE JAPAN 運営代表
●World Beauty College 代表


上記の通りショップ以外にも、
ミスコンテストの運営や、
美のスクールの運営もおこなっています。


私がミスコン関係の事業をおこなっている
理由は、自身がミスコン出身だからです。


私はこれまでに5つのミスコンに挑戦し、
うち3度日本代表として世界大会を経験しました。


【実績】
●ミス・レジャー・ワールド 2016 日本代表(ミスエクセレント賞受賞、スポンサー賞受賞)

●ミス・スプラナショナル・ジャパン 2016 大阪代表

●レディ・ユニバース 2016 日本代表(ベストナショナルコスチューム賞受賞)

●ミス・ツーリズム・ワールド 2015 日本代表(ベストナショナルコスチューム賞1st runner-up受賞)

●ミス・グランド・ジャパン2015 ファイナリスト


現在は、これらのミスコンの経験で得た
美の知識を生かし、自身の運営する事業の

代表として様々な角度から
「美」について発信しています。  


私がミスコンで学んだこと

ミスコンの世界大会では、各国から美女が集まります。


私は、そんな世界中の美女をたくさん
見てきましたが、ある共通点に気付きました。


彼女たちは、スタイルや外見の美しさは
もちろんですが、ファッションセンスが
抜群にいいんです。


上から下までオシャレで、あか抜けていて、全身から眩しいほどのオーラを放っています。


一体どんないい服を身に着けているのかと
たずねたところ、意外な回答が。

実は、ほとんどが
「H&M」や「ZARA」だったのです。


確かに、彼女たちの服をよくよく見ると、
別に高級ブランド品ではありませんでした。


そして、もう一つ気づいたのが、
さほど流行の服を身に着けている
わけでもないということ。


でも、なぜかイケてるんです。
なぜかあか抜けて見えるわけです。


はてさて、それは一体なぜなのか?


そう、彼女たちは、「自分に似合う服」
を着ていたのです。


その時、私は

本当のオシャレとは、
ブランド物を身に着けることでも、
流行の服を着ることでもなく、
自分に似合うものを身に着けること

だということを学んだのでした。


NICCHIAへの思い

ブランド名「NICCHIA(ニッキア)」には、
「独特」や「マニアック」の意味があります。


英語でいうところの
「niche(ニッチ)」からきています。


なかなか日本では手に入らない
「独特なデザインのファッションを届けたい」
という思いから、ブランド名にしました。


私がミスコンで得た知識や経験を通して、
日本の女性に伝えたいことは、


人の目を気にしたり、流行りを追う
ファッションに囚われるのではなく、

自分の「長所」と「個性」を最大限に
生かした、ファッションこそが、
誰とも被らない究極のオシャレである

ということ。


このことをNICCHIAのファッションを以って、
伝えていきたいと思っています。

▼▼▼▼▼▼

★NICCHIAを立ち上げたり理由はこちら★

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?