働くとは

改めて「働く」とはなんだろう?
と自分の中で再定義したのでそれについて。

自分が学生の時はなんとなく

「大人って大変そう」
「学生のままがいいな」

そう思ってました


でも今働いている会社のインターンシップで
「働くって楽しいし、やりがいがある」

と教えてもらいました

ほんとかなー?と思ってたけど


実際働いてみると楽しいし、
誰かのためにお役立ちできて達成感があることだなって日々感じます

もちろん、同じくらいの大変なこともあるし、泣きたい時もある

それでも誰か役に立ってるから頑張れるし、
周りの人が応援してくれるから頑張れる

自分が頑張った分成長できている


働くって

お役立ちすること
成長すること
喜んでもらうこと

そう思って日々の仕事を楽しんでいきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?