見出し画像

なんとなくわかってきたこと。

好きな食べ物の話題になったときに、すぐに出てくるのは海苔納豆だ。すぐには出てこないけれど、ハッと思い出してやっぱりこれが好きだと思うものは餃子

餃子は日本人の多くが好きだと思う。餃子がきらいという人に出会ったことは、まだない。そんな餃子好きの日本人の中でも、自分は結構好きなほうなんじゃないかしら、と思ったりもする。ゆっても食べる頻度は、週1〜2くらいなんだけどね。

餃子の話がしたいから、こんなことを書きはじめたのだろうか。

この記事を最後まで読んでも有益なことやビジネスに活かせることなんて、一つもない。暇つぶしにすらなりえないかも。

それでもnoteは何を書いてもいい。
自由だ。

夫と最近よくいく餃子屋さんの餃子にハマっている。でも本当は近くのラーメン屋さんの餃子のほうが好き。ニラがいっぱい入ってて、実家で食べていた餃子に似てるんだ。

そんな取り留めのないことも残しておける。デジタルの世界はすごい。そして私の人生は取り留めのないことばっかりだから丁度いい。

何かの作品を残したいだとか、大それた夢を抱くわけでなく。バズってちょっとした有名人になりたいわけではなく。

ただただ普通のありきたりな私の出来事を残すだけ。それでいい。それがいい。


サポート頂けたら励みになります!!