見出し画像

アイモビーグ*4回目

お休みもらって頭痛外来。午前中なので病院激混み。
各科の窓口でファイル出すんだけどちっちゃい窓口でなぜかひとりで対応してるから長蛇の列ができる。
今日は途中からもうひとり出てきて対応してたけどなんか対策してほしいよな〜と毎回思う。
車椅子の方やご高齢の方もいるし、立って並ばなきゃいけないのしんどい。

で、私はいつも通り体温で引っかかる。
入口のは反応しなくて個別にピッてやられる。笑
そこでは引っかかることはないのよ。
脇に挟む体温計だと毎回だめ。
①37.1℃②37.2℃ と、まぁ安定。
毎回なんですって言うけど、一応決まりだから2回(いつも3回)測ってます。

診察では他科の薬が変わったこと、あとすごく強い頭痛があったこと、レイボーは何回か飲んでみてるけど必ず40分後くらいにめまいが出ちゃってること。(飲む回数を重ねていけば副作用軽くなるって説明だったけど私は毎回変わらず)を伝えた。

あとアイモビーグ毎回かゆくて前回も赤くなっちゃったこと。

他科の方が良くなってこないと頭痛も良くならないのかもな…って言ってた。
レイボーについては今まで100mgを飲んでたんだけど、50mgもあるからそれを飲んで様子見ようってなりました。副作用が軽くなる代わりに効果も弱まるから、痛くなったらすぐ飲んで、もし一時間たっても効果がなかったらもう一錠飲むって方法に。
打ったあとのかゆみは塗り薬で様子見てってことでリンデロン出してくれた🙂

そのあと注射。今日の看護師さんめっちゃテキパキしててすぐ打たれた💉笑
痛くない!ちょっと痛いけどいつもに比べたら痛くない!すごい!
10分安静で問題無し。かゆみはちょっとある。

会計もめっちゃ混んでて、薬局も混んでてすごく待った。やっぱり午後がいいよ〜

そういえば、頭痛ダイアリーをつけるようになって、一年が経過してました。


注射の治療は10月が初めてだったからもう少しで一年。エムガルティ→アジョビ→アイモビーグと変わってきたけどどれも高くてここまでかかった病院の金額考えたくないけど一年前の頭痛ダイアリー見たら片頭痛の頻度はすごく減っていて、注射の治療にしてよかったなって思います。

一年前は片頭痛と緊張型とごちゃ混ぜしてて半月以上頭が痛かった。
でも最近は台風とか気圧にはまだ弱いけど、そういう時じゃなければ頭痛いな〜って思わなくなったことに気づいた。これってすごいこと。
だから痛み止め飲む回数も減った。

今日先生がぽつりと言っていたように、他科の方が良くなってくればもっと違うのかもしれないけど、気圧にも負けないようになれば嬉しいな😁

また来月行きます。ハロウィンの日にした👻

アイモビーグについてはこちら💁🏻‍♀️↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?