見出し画像

アイモビーグ自己注になったよ。

しばらく書いてなかったnote...
今日頭痛外来行ってきたところで
ランチしてのんびりしているので
久しぶりに書いてみようかと思います。

えーっと。
今もアイモビーグ使ってるのですが
11月だっけ?その月からは自己注射になりました。
診察して、処方箋もらって、薬局で注射もらって。

自分で4週ごとに1回、自己注射してます。
今まで看護師さんがやっていたことを自分でやる感じ。もともとイミグラン注射もやっていたのでそこまで難しく感じてはいないけど、やる前に冷蔵庫から出しておいたり手技の違いもあるのでまだ慣れません…
2回やっただけだしね。
あとかゆくなるからリンデロンもぬりぬり。

頭痛はわりと落ち着いてます。
月に2-3回は痛くて薬飲むんだけど、なんとなく自分で早めに薬飲めるようになったし、寝込むほどひどいのは最近ないかも…

ただ、やっぱり私はレイボー50mgにしても飲むと眠くなっちゃうので昼間はスマトリプタンの方がいいかな?って先生が言ってた。
でもさ、スマトリプタンは飲むタイミング逃すと効果無しじゃん…難しいんだよね🙀

そんな感じです。はい。

しっかし診察は2か月に1回になったんだけどそのぶん処方も2か月ぶんになるから会計がね!痛いよね!
薬局で約2万6千円くらい払うねん…痛い…

今日もらったぶんは2/1と3/1に打つ予定にしてる。
忘れないようにしなきゃ。

次は4月に診察!
୧⍢⃝୨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?