見出し画像

エムガルティ*1回目摂取後〜28日間

エムガルティ1回目接種〜22日目:11/5(金)
頭痛なし。

エムガルティ1回目接種〜23日目:11/6(土)
午後久しぶりに肩まわりのハリ感と目の重い痛み。
これは頭痛くるか…?と思って
少し痛みが出たところでスマトリプタン。
気がついたら治ってた🤗やったね。

エムガルティ1回目接種〜24日目:11/7(日)
昨日、今日とお腹の不調あり。
頭痛はなし。

エムガルティ1回目接種〜25日目:11/8(月)
今日もお腹は不調。
午後から軽い頭痛。たぶん寝不足のせい。
薬飲まずに様子見。気づいたら落ち着いてた。

エムガルティ1回目接種〜26日目:11/9(火)
朝から気圧で頭痛。軽めからスタート。
とりあえず仕事前にロキソニン。
なんかボーッとするな、熱いな、と思って
午後熱はかったら微熱。
頭痛もぶり返してきたので気圧もあるしスマトリプタン。
頭痛はよくなったけど、胃腸の不調とだるさは持続。

エムガルティ1回目接種〜27日目:11/10(水)
頭痛なし。
アレルギーの検査するために採血した。
3本とったからか頭痛と吐き気が😩
午後忙しかったし薬飲めなかった。
でも悪化しなかったのよかった!

エムガルティ1回目接種〜28日目:11/11(木)
胃腸の調子が最悪。
お昼頃に軽い頭痛。薬なし。

たまに頭痛が出てくるようになったけど
そういうもんなのかな?
私としては頭痛の頻度が減ったから
エムガルティは効果ありと感じています。

診察日が来週の月曜日なので
あと数日、頭痛なしでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?