見出し画像

アイモビーグ*3回目

頭痛外来の日。今日は午後でした。
前に午後受診だった時はすいていたのですが
今日はちょっと混んでたな〜

血圧は117/72くらいでOK🙂
熱はいつも通り高くなっちゃう…
①37.0℃②36.9℃ でなんとかOK🙆‍♀️

診察では頭痛が週末に多いことは言えたんだけど、コロナワクチン4回目打ったの言うのすっかり忘れた。
レイボーも初回飲んで副作用ひどかったあとは昼間飲んでなくて、寝る前に飲んだのが2回あったっていうのは言えたけど、まだ残薬あるから(スマトリプタンも)今日は処方してもらわず。
イミグラン注射だけ、使用期限が今月までだから1キットだけ処方してもらった。
最近使ってないけどお守りとして持ってる。

そしてアイモビーグ。
看護師さんにはコロナワクチン4回目打ったこと一応伝えておいた。
いつも看護師さんが「じゃあチクッとしますね〜バチン!」って打ってくれるんだけど、今日は「チクッとしますね〜…あれ?…あれ?」ってなかなか打ってくれなくて😂
なんか外すの忘れてたみたいで押せなかったらしい。
そのあと無事に打ってもらったけど、痛かった〜

10分様子見で座ってたんだけど、すごくかゆくて。
打ったところのまわりをちょこちょこと掻いてごまかしてたけどかゆい…

血圧測定しに来てくれた看護師さんと一緒に皮膚見たらやっぱり赤く腫れてた。
次回の診察で先生にも相談してみてねって言われたけど、もう片頭痛の注射3種類目だからこれ以外ってもうないよな…って思った。

ちなみにこれ書いてる今もちょっとかゆい。
服にすれるせいもあるけど、かゆいっす。
アレルギーは金属だけなのだけど、毎回かゆい。


次は9月なので、次回先生に相談してみようと思う。
効果はあるからやめたくはないんだけどな🥺


アイモビーグについてはこちら💁🏻‍♀️ ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?