見出し画像

エムガルティ*5回目

お仕事早退して頭痛外来🏥
診察前の血圧はいつも通りだったんだけど

また引っかかってしまいました、体温😡😡😡

なんで病院行くとあがるのかな?
今日37.6℃だって、ありえんやろ😂
だって体調なんともないし、まぁ駐車場から
歩いて来たところだから多少あがったにしても
それはないだろって感じ。

いつもなんです〜測り直しですよね?って
窓口の人に聞いたらもう一度体温計を渡されて
少し時間おいて測るか〜って座ってたら
まさかの先生から診察室への案内アナウンス!笑笑

窓口に行って、体温測り直してないけど
呼ばれちゃって…入っていいんですか?って聞いたら、
確認しますとのことでまた待機…

しばらくしたらまた先生のアナウンス!笑笑
あ、確認して大丈夫だから呼ばれたのかな?と思って
診察室入って「体温測り直してないけどいいんですか?」
って一応聞いたらやっぱりはなし通ってなくて。
でも症状ないならいいよって言われて診察スタート🐰


今回は薬飲む回数も減っていい感じ。
エムガルティは今日で5回目だから、いつまで打つのか聞いてみた。
(値段も高いし薬飲む回数減ったし、前のように予防薬の服薬にならないかな〜なんて思ってたから。)

先生のはなしだと、
今やめちゃうとまた頭痛が起こる可能性があるから、このままエムガルティで様子見て、月一のところを40日後とかでのばしていって頭痛がなくなって薬を飲まなくても大丈夫になったらエムガルティも中止して2.3か月くらい様子見、もしそれでダメだったらまたエムガルティ再開。っていう予定らしい。

エムガルティは2.3か月で体内から無くなるからって言ってた。

今日は右のお腹だったんだけど、イスに座ったまま打たれたからか痛かった😢
いつも痛いけど、あとひく痛み…

というわけで次回は4月に6回目を打つ予定。

頭痛がなくなったらって、無理じゃないのかな…って
ちょっと不安だけどまぁ先生を信じてがんばろ💪🏻

しかし毎月のことだけど高いなぁ…
保険きいてこれだもんな…まぁこれで薬なくても
元気に過ごせるならいいんだろうけどさ😫

エムガルティについてはこちら💁‍♀️
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?