見出し画像

アジョビ*初回

今日は頭痛外来の日。
先週から気圧にやられて体調が悪くなってしまい、今日も天気が悪いし寒いし気圧で頭痛。

今日の体温は
①37.5 ②37.4 ③37.3
いつも高めですもんね、と受付の人はわかってくれてるけど決まりなので3回は測定。
平熱は36度前後です。

このやりとりがあるから早めに行ってみたけど、結局時間かかっていつもと変わらぬ時間に呼ばれた😂

4月は薬を飲む回数が少なかったけど、5月に入ってからは体調が悪いことを伝えたら、以前注射を始める前まで飲んでいた予防薬をまた飲みつつ注射をするか、という話も出たけどとりあえず注射を変えてみようということになりました。

エムガルティからアジョビに変更です。
これはエムガルティみたいに初回2本ではないので1本。
あとオートインジェクターじゃないからバチン!ってならない。こわくない。
ただ、刺して薬を入れてる時間が長い気がするから痛い時間がちょっと長い?

でもオートインジェクターじゃないなら余裕!と思って腕に打ってもらいました💉
痛いけど、このくらいなら大丈夫そう🙆‍♀️

今回はアジョビ初回なので、打ったあとの休憩は30分。
頭が痛いので横になってました。
看護師さんに「いつもより具合悪そうだね〜」って言われました🥲
こんな時に薬も持ってくるの忘れたし最悪だぜ。

お会計は少しだけエムガルティより安かった。
また来月打ちに行きます…が…薬なしで生活できる日なんていつまで頑張ればくるのでしょうな…🫠

アジョビについてはこちら💁‍♀️↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?