見出し画像

アイモビーグ*2回目接種後〜32日目

アイモビーグ2回目接種〜2日目:7/15(金)
朝ちょっと頭が重い感じ。仕事中は気にならなくて、ほっと一息ついた休憩から少し頭痛復活。
でも薬のまず様子見てた。悪化なし。

アイモビーグ2回目接種〜3日目:7/16(土)
起床時から怪しい。午後になってからじわじわと悪化してきてスマトリプタン。でもタイミングが遅かったようで全く効かない。少し寝てみたけど起きたらやっぱり頭痛。あーもう、とイライラしてきて追加でロキソニン。これも効かない。
動くと痛い、歩くと響く、とにかく痛い。
ぼーっとテレビみてるしかできない。そんな一日。
夜になって落ち着いてきたのでうどん食べてお風呂も入ってだらだらした。

アイモビーグ2回目接種〜4日目:7/17(日)
昨日とは違って頭痛なし。いいかんじ。

アイモビーグ2回目接種〜5日目:7/18(月祝)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜6日目:7/19(火)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜7日目:7/20(水)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜8日目:7/21(木)
寝る前に頭痛。たぶん気圧。ロキソニン飲んで寝る。

アイモビーグ2回目接種〜9日目:7/22(金)
お誕生日。頭痛なし。はっぴー。

アイモビーグ2回目接種〜10日目:7/23(土)
寝起きの頭痛…でも薬なしで様子みてたら落ち着いた。

アイモビーグ2回目接種〜11日目:7/24(日)
21時ごろから左肩のこり、張りを感じる。あー肩こりかなーと思ってお風呂に入って髪を洗うときに頭を下げたら痛みが強まった。
前兆から2時間ほど経過した時点でレイボーのんだけどまったく効かない。ロキソニン追加。まだ効果なし。
痛みが全体に広がっていて目の奥も痛い。

アイモビーグ2回目接種〜12日目:7/25(月)
夜の頭痛は落ち着いて、一日薬なし。

アイモビーグ2回目接種〜13日目:7/26(火)
朝から頭痛。スマトリプタン。悪化なし。
午後薬の効果が切れてきたのかぶり返し。
スマトリプタン2回目。重だるい感じ。
悪化はないけど左肩の張りが強く、頭痛。

アイモビーグ2回目接種〜14日目:7/27(水)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜15日目:7/28(木)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜16日目:7/29(金)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜17日目:7/30(土)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜18日目:7/31(日)
夜になって左肩のこり、はりを感じる。だんだん歯が痛いのか頭が痛いのかわからない痛みが。
レイボーとロキソニンのんで寝る。

アイモビーグ2回目接種〜19日目:8/1(月)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜20日目:8/2(火)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜21日目:8/3(水)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜22日目:8/4(木)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜23日目:8/5(金)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜24日目:8/6(土)
午後頭痛。片頭痛という感じではなかったからロキソニン飲んだ。悪化はなし。

アイモビーグ2回目接種〜25日目:8/7(日)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜26日目:8/8(月)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜27日目:8/9(火)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜28日目:8/10(水)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜29日目:8/11(木祝)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜28日目:8/12(金)
急遽コロナワクチン4回目を打つことに。
夜腕の痛みと少し頭痛…薬なしで寝た。

アイモビーグ2回目接種〜29日目:8/13(土)
コロナワクチン4回目接種した翌日。
微熱、倦怠感、頭痛…頭痛は台風の影響もある?
午後ロキソニン飲んで熱は下がって頭痛も落ち着いた。

アイモビーグ2回目接種〜30日目:8/14(日)
起床時少し頭痛。一応ロキソニン飲んだ。悪化なし。

アイモビーグ2回目接種〜31日目:8/15(月)
頭痛なし。

アイモビーグ2回目接種〜32日目:8/16(火)
夕方、退勤前くらいに吐き気と頭痛。
たぶん部屋が暑かったからかな?帰りに自販機で麦茶買って飲んで、ビスケット食べたら落ち着いた。


振り返ると頭痛の回数は少ないものの、週末頭痛がほとんど。薬を飲むのは週に1-2回って感じだった。
あとは気圧のせい。前みたいになんだか毎日頭痛で調子悪い…っていうより原因とかなりやすい日が分かりやすくなってきたのはいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?