見出し画像

アイモビーグ*1回目接種後〜24日目

アイモビーグ1回目接種〜2日目:6/21()
頭痛なし。昨日の注射した部分が赤く、青くあざになってる。かゆい。


アイモビーグ1回目接種〜3日目:6/22()
頭痛なし。あざは相変わらず。お風呂上がりかゆい。

アイモビーグ1回目接種〜4日目:6/23()
日中は頭痛なし。夜中、寝る前に頭痛ぽくなって、ロキソニン飲んで寝た。

アイモビーグ1回目接種〜5日目:6/24()
起床時からなんとなく調子が悪い。
職場についてからやっぱり微妙。気圧も下がっていて頭痛でてきたのでスマトリプタン。
一日中なんとなくぼんやり、ふわふわする感じだった。

アイモビーグ1回目接種〜6日目:6/25()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜7日目:6/26()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜8日目:6/27()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜9日目:6/28()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜10日目:6/29()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜11日目:6/30()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜12日目:7/1()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜13日目:7/2()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜14日目:7/3()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜15日目:7/4()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜16日目:7/5()
午後頭痛。スマトリプタン。悪化なし。

アイモビーグ1回目接種〜17日目:7/6()
お昼過ぎからなんとなく頭痛きそうな感じ…
ちょっと我慢して様子みてたらやっぱり頭痛。
悩んだけど初のレイボー飲んだ。
聞いていたとおり、ふわふわめまいとずっしりした倦怠感と眠気でやばかった。
帰宅してから寝たけどぼんやりする感じは抜けず…
やっと動けるようになるまで時間かかった。

アイモビーグ1回目接種〜18日目:7/7()
お昼ごろ「ん?頭痛きそう?」と思ってお昼休憩に行く途中からだんだん痛みが強くなってきた。
コンビニでパンとお味噌汁(組み合わせ!笑)を買ったけど休憩室について座ったらもう動けない。
痛みとまぶしさでしばらくフリーズ。
薬は飲まないと…とゆっくり動いてスマトリプタンと吐き気どめ飲んだ。
少ししてからお味噌汁は飲んだけどパンは無理。
1時間のお昼休憩終わる頃に薬の効果もあってか痛みのピークが過ぎて、動けるようになってきたけど午後は早退させてもらった。動けるうちに帰って寝たい…と思って。いつもはここで「薬飲んだし」と無理して仕事を続けてしまうけど、無理せず自分を優先させてもらった。
家に着いてから寝て、結構楽になった。
.
.
夜になってからまたぶりかえしそうな雰囲気。
ロキソニン飲んで寝ます。早めに寝る。

アイモビーグ1回目接種〜19日目:7/8()
朝少し頭痛きそうだったのでスマトリプタン。
悪化せずそのまま過ごせた。

アイモビーグ1回目接種〜20日目:7/9()
寝起きの頭痛。ロキソニン。
しばらく痛みが残ったけど悪化なし。
一日中だるい感じ。

アイモビーグ1回目接種〜21日目:7/10()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜22日目:7/11()
朝頭痛くるかな?と思ったけど薬なしで様子見。
悪化せず。

アイモビーグ1回目接種〜23日目:7/12()
頭痛なし。

アイモビーグ1回目接種〜24日目:7/13()
お昼過ぎから怪しい。時間がたつとじわじわ痛くなって薬なしで様子見てたけど、夕方帰る頃には結構重い痛み。運転するから薬は飲まずに帰った。
家についてだらだらとしてたらいつのまにか落ち着いていたので薬なし。

.

アイモビーグは効果あった…のかな?
頭痛の頻度はアジョビのあとよりは少なかったような印象。ただ、気圧の影響は相変わらず受けやすくてつらいかな。
あとはレイボーをどう使っていくか、無理に使わなくてもいいけど、タイミング逃した時に効果がしっかり出るならうまく使い分けたいところ。
明日は頭痛外来なのでまたおはなししてきます👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?