低位置胎盤

ありがたいことに今年の5月に妊娠が発覚。
とは言っても私は長男の後に3人妊娠初期に流産しているため気が気ではなかったのですが😂

つわりで−6㌔になってしまったものの、なんとか今8ヶ月でここまで生きてくれてるありがたさを噛みしめながら日々過ごしております👶🧡

今は息子の通院している同じ大学病院で診てもらっていて25週の時に前置胎盤の診断をうけ少し胎盤が上に上がり30週で低位置胎盤の診断をうけました。

現在は子宮口から4mm程離れた位置に胎盤がある状態です。
子宮の下(子宮口近く)に胎盤がある人は出産の時出血しやすいらしく輸血が必要になる可能性があるため自分の血を輸血用に準備しておく必要があるらしくその説明を受けました😅
出血が多いってなんか怖い…。

来週は胎盤の位置をより正確に知るためMRIを撮る予定です。

長男の時は本当に安産だったんだなと思います👶
どうなることやら。でもどうしようもないので無事を祈って日々過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?