ちーちゃんのカナダ留学日記(Hilton Toronto)バスタブを求めて

母と祖母が日本から遊びに来た時Hilton Torontoに宿泊した。地下鉄のosgoode stationが最寄駅でdowntownなので立地もとても良い。

食事はラウンジでどのフロアに泊まってもラウンジを使うことができる。ラウンジは最上階の32階。食事の時間は朝食が6:30〜11:30で、夕食が17:00〜19:30。朝食は時間通りに食事が出てくるけど、夕食は日によって出でくるのが遅かったり、下げるのが早かったり。メニューは毎日同じ。朝食は、パンの種類がクロワッサンとデニッシュとマフィンと食パン。フルーツがパイナップルとメロン2種類。あとはお粥、ヨーグルト、スクランブルエッグ。ドリンクはお水、コーヒー、紅茶、ジュース、牛乳。夕食は、サラダ、野菜スティック、チーズ、サラミ、春巻き、ケーキなど。

最初に通された部屋にバスタブがなかったのでバスタブがある部屋に変更を依頼した。理由は私がこちらに来てから毎日シャワーだったので、ゆっくりお風呂に入りたかったため。そうしたら日本人のスタッフの方が部屋を用意してくれた。でも実際に用意してもらった部屋に移動したらバスタブがなかった。"Oh my god!!"なのでもう一度フロントに連絡した。そして2度目の移動でやっとバスタブのある部屋にたどり着くことができた。話を聞くと日本人スタッフの方は初めからこの部屋を用意してくれていたが受付で対応してくれたスタッフが分かっていなかったので別の部屋に通されたしまったようだ。ウェルカムサービスでビール2本とフルーツとバブ(入浴剤)まで用意してくれて、やっとお風呂に入れると思ったらなんと‼️ お風呂が壊れていた。本日2度目の"Oh my got!!"壊れているのに気がつかないのは管理がテキトーだからなのかそれほど浴槽を使う人がいないからなのか…。湯船にお湯をためるための栓の部分が壊れていたが、無理やりタオルを詰めてお湯を溜めた。笑笑 でも浴槽が浅くてヘソがギリギリ浸かるほどしかお湯がたまらなかった。でも少しだけお風呂気分を味わえただけでも満足。やっぱり日本人だなと思う。お風呂にたどり着くのにこんなに苦労したのは初めて。笑笑 これもまた思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?