見出し画像

旅の朝

旅の朝。

旅の日の朝はバタつくことがあってはならない。
旅の醍醐味として、旅の日の朝はよく眠れないという事はよくある事だ。眠れない眠れないどうしようと思いながらいつの間にか眠っていることもあるだろう。

しかし、旅が気だるげなものになるかそうでは無いかは、後々考えてみると大して気にならないものだったりする。

余裕のある朝を迎えたあと、モーニングコーヒーを嗜む。秋の少し涼しくなった空気に暖かくて少し苦いコーヒーがよく似合う。これからの待ち時間で何を考えようか。それすわワクワクしてしまう。直前になって忘れ物に気づくなんてことがないようにしたいものだ。

旅の仲間と朝ごはんを一緒に食べる約束をしているので、朝の暖かい飲み物とコーヒーだけに済ませておく。一体どんな話をするのだろうか。旅のご飯は美味しいだろうな。

そんな期待に胸を踊らせながら、外に停る車を楽しみにする朝だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?