見出し画像

痛風発症のメカニズム

今芸人さんの間で流行っている痛風
治療家の私もメンバーさんに痛風の原因
は何ですか?何で発症するんですか?と
よく聞かれます。
西洋医学では言いませんが、根本原因は
ズバリ!【血液の汚れ】なんです。
人間の身体は、弱アルカリ性ですが
血液が汚れると、身体は酸性に傾き
危機的状況であることを警告する
一つが痛風や水虫の発症。
血液の汚れは、病気の温床になります。
血液が汚れると身体は、酸素不足になり
良い物は入ってこない、悪い物は出て
行かないという悪循環が起こります。
そして、老廃物が身体の中をぐるぐると
回り、その人の一番弱い部分に留まり
病気が発生します。
身体に何らかの不調、不具合が現れた
時には、かなり血液が汚れている状態
です。

血液が汚れた原因は?

恐らく、痛風を発症するまで長年に渡り
身体を無視した自分勝手な食生活を
続けて来たはず!
ご飯に味噌汁という規則正しい食生活
は無視。
アルコール∔肉∔農薬∔食品添加物等が
当たり前で血液を汚し、更には塩分を
減らし、カロリーは気にするワガママ
生活。
病気で苦しむのは嫌でも、好きな時に
好きなものを好きなだけ食べたい
病院通いや病気は嫌、薬も飲みたくない!
で、サプリメントに頼る。
これでは、肝臓は解毒、腎臓は血液浄化
出来ず更に血液を汚し、内臓の疲弊が
加速します。
残念ながら血液をキレイに出来るのは
薬でも、サプリメントでもありません。
人間の汚れた血液をキレイにしてくれる
のは、肝臓と腎臓です。
その基本となる大切な食べ物は、
玄米∔味噌汁∔漬け物
ワガママな食生活を続けて大切な血液を
汚したのは自分です。
だから、徹底して食生活を見直し肝臓と
腎臓の機能を正常な状態に戻すのも自分
です。
やれば必ず身体が教えてくれます、ただ
長い時間を掛けて血液を汚してきたため
徹底して見直したからといって、楽して
簡単に短期間で解決することはありません。
例えば、10年掛けて血液を汚したので
あれば、同じ位の時間が掛かると思って
気長に取り組むことが必要です。
気付けないと思いますが、身体の深部の
冷えもあるため、同時に自分の冷えの
レベルに合わせた冷えとりも必要です。
大切な家族の笑顔や親から貰った
大切な命を守れるのは、他人ではなく
自分自身です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
治療家として(伝えたいのは、本当のこと
ただ、それだけ)。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?