見出し画像

 今日は、病院デー。

 私は、かかりつけ医、整形外科、胃腸科の3つの病院にかかっている。

 整形外科は、持病の腰椎間板ヘルニアが冬に痛む。冬季限定に湿布をもらう。

 胃腸科は、口内炎の貼り薬をもらう。

 かかりつけ医は、4週間に一度、薬をもらわないといけない。

 主治医に、転職活動の話をした。定年65歳、再雇用で70歳まで働ける。
 私は、『2024年問題で、人手不足で、なんか70歳まで働く話が出てきているので』と、適当に言ったら、

 主治医は、『悠々自適どころか、死ぬまで働けみたいな話で』と言い、

 『そういえば血液検査してましたっけ?』と言うので、

 私は、次回、血液検査することになりました。

 年齢はともかく、働けるくらい健康維持しないと。

 増量した私は、暗に、釘を刺された😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?