見出し画像

 Bing AIとのテキストチャット。

 Geminiとか、他のモノでも良いのですが、Bing AIに、色々聞いている。

 GPT4を使っていて、写真は、前のイメージで、今は違っている気がします。

 なぜ?音声でなく、テキストなのかと言いますと、

  うまく考えがまとまらないので、テキストで、書いては修正してを何度か、

  やらないといけないので、音声だとカンペなしは出来ないからです😆

 テキストチャット相手として、重宝している理由は、一部ダメですが、

ほぼどんな話題でも、聞けるし、答えてくれる。答えは、複数あって、その

ウチの一つについて、更に聞いてもいいし、話題を変えてもいい。

空気を読んだり、気を遣う必要がない^_^

 他にもありますが、


 今日の、気付きとしては、超簡単とか、小学生でも分かるという文章は、

私個人の感想としては、Bing AIみたいなAIの答え方に、似ている気がします⁉️

 チャットGPTが出始めの頃、同窓の大学教授が、大した事ないと言って

いながら、学生がレポートに使いそうなどと言っていました。

 まあAIブームというか、AIの功罪みたいな法だか、コンセンサスだか、

そのうち出来るんじゃないでしょうか?

おしまい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?