見出し画像

 PayPayの変遷。

 数年前にポイント還元20%くらいの大キャンペーンに釣られて、PayPayを

始めました。フィンテックなんて言葉も覚えっちゃったり、キャッシュレス決済

ばかりになったというか、ポイント還元されない現金払い出来なくなった😅

 やがてPayPayは、どんどん還元率が下がって、クレジットカードより下がり、

PayPayは、100ポイントくらい残して、PayPayアプリを放置した。別の理由

としてPayPayモールとか出来て、YahooドームがPayPayドームになったり、

PayPay○○が増えて来て、何かある予感がした。

 私は株や投資はしないと決めている。その個人的な原則があるので、PayPay

はやめる事にしていた。

 元々、ソフトバンクユーザーではないし、Yahoo系との他の契約もなかった。

LINEはやっていたので、LINEをやめると決めて、LINEつながりの方々に事前に

お知らせをしておいたが、LINEヤフーのID統合直前にやめた所、かなり不評

でした😛

 LINEを買収⁉️した時点で、LINEユーザー数千万目当てなのは分かっていた。

 LINEみたいな国民的なアプリは、悪用しやすい。下の記事みたいな事も

あるので…。

 LINEヤフーがどうなったか知らないですが、PayPayは、本人確認したら、PayPay銀行

の口座を開設、PayPay証券へと道がつながったらしい。

 PayPayを解約しておしまいにしました^_^

 とか言いながら、○○PAY、○○というECは依然としてやめていない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?