入院してから追加で買った&買って来てもらってよかったもの&期待してなかったけど意外と良かったやつ

とうとう今日は退院だぜ!

家が恋しくてホームシック(ROUAGE)を聴きまくるという奇行に走ってたワイもとうとう脱獄です!

美味しくなかった! 病院食!

朝5時に起こされる! 大量の採血!

めちゃくちゃムカつく! 主治医!

そんな病院とも! お別れです!!!


まあ主治医とはあと最低2年付き合わないといけないのだが

入院してからあれ、これないと不便だな?って買い足してきてもらったものを書いておきます

延長コード

きっとでっせぎの民の子たちには常識なんだろうけど、おまえんちの動線どうなってんだよ怒みたいな作りの部屋に入れられて困惑しました
買ってきてもらってQOL爆上がり


ネイルファイルとアセトンとアルミホイルとコットン

コロナの映像とかで見ると思うけど、体内の酸素濃度って爪のとこで測るのでネイルNGなんですよ
あとジェルネイルしてるとMRI撮れません
私が入院初日にやったことは、つけたばっかのスカルプを使ってない談話室を借り、買ってきてもらったこれらで泣きながら自分でネイルを外すことでした
こんなときに凝ったやつにしちゃって外すの大変杉(山清貴)だったんですけど😡


スーパーマイルドシャンプーとリンス


最初に持ち込んだのってシャンプーから基礎化粧品まで全て無印のトラベル用でした が、
いかんせん無駄を省いたシンプルなデザインが信条の無印
おれの0.02の裸眼じゃわかんねぇ…!
シャンプーと間違えて髪の毛に化粧水塗ったり、トリートメントと間違えて洗顔フォーム塗ったりなどやらかしが多すぎたのでスーパーマイルドにしました
ストレスめっちゃ減った

のどぬーるぬれマスク


入院して数日で、朝起きると乾燥で鼻血と鼻水が固まったキメラが大量に生成されるようになってしまいました
もはや軽めの呼吸困難です
慌てて「鼻ティッシュ♢ヤバいっス」ってワセリン処方して貰って鼻の入り口(出口?)に塗ってたんだけど、それでも間に合わなかった
のどぬーるぬれマスク、ありがとう、いいマスクです
高いけど、ヤバいときはこれを頼る


期待してなかったけど意外と良かった物


セリアの櫛(ブロー用)
私は家ではSHISEIDOPROFESSIONALの櫛を使ってて、それにちょっと似てて小さいやつをテキトーに買ってもっていったんですけど、思ったよりいい!使い心地まぁまぁ似てる!
写真に撮ろうと思ったんですけど、私のきたねぇ猫っ毛がバリバリに絡まってたので今捨てました
また買うので後に写真追加しますね


セリアのちっちゃいピンチハンガー


病室…乾燥するねん…
ちっこいやつもってって濡らしたタオルとか干してると気持ち違う
抜本的な対策にはならない、でもやらないよりはマシ!心が!


まあ健康が一番ってことさ!


皆、体大事にして稼ぐんだぞ!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?