見出し画像

イエス、ノーで見えた天職

   急に思い出したんですけどね。

   あれはまだ高校生だった時。
   進路指導室にイエスノーで判断する天職テストの本が置いてあったんです。

   商業系の学校だったので、進学する人と就職する人が半々くらいでした。
   私は進学コースにいたくせに就職情報を見ていたわけです。

   イエスノーをたどった結果、私の向いている職業は
    「ひよこ性別鑑定士」

   ひよこのおちりを見て、オスとメスを仕分ける仕事が合っているらしい。

    あー、なるほどー(ガッテン)

    今ならあのテストはまんざら間違いでもなかったと断言できます。

モズミちゃんのおちり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?