見出し画像

ミソサザイに会いました。

   ずっと会いたかった小鳥に会うことができました。

   その名も、ミソサザイです。

   スズメよりも小さい鳥で、藪の中が好き。
   しっぽをピンと立てて、声高らかに歌います。

    鳥見仲間で茶飲み友達のモカさんと森林公園に行って、園内とは名ばかりの山道を歩いていた時のこと。

   双眼鏡を覗きながらモカさんは
   「あれ、ミソサザイじゃない?」  
   そう言うと、カメラを取り出して、静かに歩きながら移動しました。

    そっと後を付ける私。

    モカさんのカメラのレンズの方向をたどると、茶色い小鳥が見えました。
   私も双眼鏡を取り出して小鳥を確認します。
   「本当、ミソサザイだ」

   私もカメラを取り出して焦点を合わせます。
   小さな枝がかぶってとりにくかったのですが、カメラの方が頑張ってくれて、なんとか撮れました。

しっぽピン。

    帰ってきてから、無意味にモカさんにメールを送りまくりました。

   「ミソちゃん、可愛い😍」

    ミソサザイに会えたのが嬉しくて。

   わざわざ足を運んだかいがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?