見出し画像

ことりんぐ。

    ことりんぐってご存じでしょうか。

 ことり+リングです。
 ガチャガチャ(ガチャポン)の景品で、ことりがリングに乗っています。

 みんなが好きなインコシリーズで出してくれれば良いのに。
 それなのに、時々、野鳥が混ざっているせいで、野鳥好きの私は我慢できなくて、お金を投入してしまうのです。

 最近出たばかりのことりんぐシリーズを見て、仰天しました。
 まさかの「カワセミ」があるじゃないですか!

 しかも「カゴ型ケース」に入っているのです。

 カワセミが。

 このシリーズは今まで「たまご型ケース」に入っていました。
 たまごをパカッと開けると小鳥が出てくるのです。

 だから、そんなに違和感を抱かなかったのですけど……鳥カゴにカワセミが入っているなんて……いくらなんでも悲しすぎる……。

 今度、雑貨屋さんなどで、もっとカワセミ映えする指輪ケースを探してみたいと思います。

ビニールぐるぐる巻きで
ガチャガチャから出てきます。
かわいそう。
もう、大丈夫だよ
くちばしを下から見て
中途半端な塗装にビックリ。
しかし、好都合。
マジックで塗ってみた。
黒いとオス、赤いとメスです。
カワオさんとカワミちゃん
という感じ。
(余は大満足じゃ笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?