見出し画像

野鳥のたまごと立入禁止

 私のnoteのタイムラインのおすすめには、野鳥に関する記事がたくさん表示されています。

 気になったものをボチボチ読んでいて、そんな時に見つけたものなのですが……。

 野鳥の産卵のための立入禁止が増えた、人間がピクニックをしたら鳥が死ぬんですか、という趣旨の記事を見て、うーむ🥲と。

 私の頭に浮かんだのはこちらの記事でした。

 地面にたまごを産む野鳥のための保護区じゃないのかな、それ。

 どうか、記事主さんが日本語を理解できる人でありますように。
 立入禁止のままでそっとしておいてくださいと願うばかりです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?