見出し画像

noteを書く理由

スピリチュアル的なことに興味を持ち始めてそろそろ20年になる。

沢山の本に出会い、

沢山の、セミナー、個人セッション、講演会、
ワークショップを受けてきた。 

時には開催側になった時期もある。


今年に入って、これまでの経験、
家族も含む人々との関わり全てが、実は、

「自分と言う名の宇宙」

だけで繰り広げられているんだ、
と腑に落ちてしまった。


長年求めていた「悟り」の衝撃ではないものの、
わずかでも、真実の光に触れたような気がした。


さて、60歳になる節目の今、
これから自分の宇宙で何を表現していこうか?
と思った時、ひとまず私はこういう人間です、と発信してみようと思った。

誰が見てくれるかもわからない。
縁がある方と繋がるかもしれないし、
何も起こらないかもしれない。

いまやそれは重要ではなく、

自分の宇宙に自分を宣言する、
自分軸を宣言する、

という気持ちなのだ。

私はいないけど、
私の目から見えて、
感じたこと、取り組んでいること、大切にしていること、得意なこと、苦手なこと、憶い出したことや気付きなど、
ありのままに綴っていきたいと思う。


宇宙🪐なんだから可能性は無限大だろう。 

勇気がない、
無理だ、
恥ずかしい、 

を手放しながら、
評価もなく誰とも比べない世界で楽しく発信していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?