見出し画像

ひつじがいっぴk……

家族をはじめ周りで仕事をがんばる人が多くて、
私もキャリアウーマンになって上を目指す!とか
そんなことばかり考えてた。

常に目を光らせて、周りと比べちらかしてた。

ある人の言葉だけど、

🐶あなたにとって幸せとか嬉しいことはなに?

🐱仕事で認められた時、求められた時ですかね〜

🐶あなた幸せになれないわね。

この会話。

これ、今の仕事をがんばりたい。仕事が軸になって生活してるからこその🐱の発言。

仕事をがんばりたい、好き。
この感情は当たり前じゃないと思うし、感謝すべきだとは思う。

けど、生まれてきて自分が感じる幸せが仕事。
って意味でもあると気づいてしまったわたし。

だから、わたしは仕事以外での幸せをさっとすくうようにやさしくやさしく見つけるようにした。

絵本に出てくるような家で猫と暮らしたいな〜
コーヒー屋さんつくりたいな〜
あー静かにのんびりすごしたいな〜

叶うかどうかなんて分からないけど、そうやって
ぼや〜っと思いついたことを口に出したり想像するだけで、なんだか幸せになれる。
平凡な生き物だなー。

せっかく生まれたんだから、平和な夢でも見よう

それが現実になることを願いながらぼんやり生きてく


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?