見出し画像

さいきん

電車に乗ってる時

散歩してる時

その時に、あ。って思ったことって、
自分がいちばん素直になってる時なんだなってやっと
きづいた。

お出かけするのかな?
っていう家族が電車に乗ってきた。

お父さん、お母さん、ちびっこ2人。

見事すぎるくらいお母さんとお父さんを÷2したような
ちびっこたち。

自分の好きな人に似た子が目の前にいるってどんなに
幸せなんだろう。
子どもは親の宝物。って聞くけど、命かけて守りたくなる気持ちがわかる。

って思った。

きっとそんな光景今まで見てきたんだろうけど、その時の私は冷静で素直でいれたから、言語化できた。

そーゆう瞬間って、1ミリも余裕ない時には絶対にできないから、こーゆー時間を大切にして自分を知っていきたいなーって。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?