見出し画像

【骨切・セットバック】ヴェリテクリニック名古屋の梅本先生のカウンセリングまとめ

2023年8月、ヴェリテクリニック名古屋で梅本先生にカウンセリングしてもらいました。
最近、マスクを外すことになり、口元がごぼっと出ていて気になる方も増えてきたんじゃないでしょうか。ヴェリテクリニック名古屋では、セットバックはやっていないそうですが、カウンセリング、骨切りの手術の見積もり等をしてもらうことができました。
これから行こうと思っている方のために残しておきます。
メモなので、誤字脱字はご了承ください。

※カウンセリングが無料だったため、こちらの記事も無料で公開します。

ヴェリテクリニック名古屋のカウンセリング料金はいくら?

ネット情報によりますと、大体1万1000円ほどかかるみたいです。
他の先生からの紹介だったからなのか、60分ほどかかってしまったものの、無料でした。本当にありがとうございました。

梅本先生はいつ出勤?

月曜日出勤なので、月曜日に案内になるそうです。
優しい感じの先生で印象はよく、クマ取りなどの他の手術も出来るようなので、色々聞いてみると良いかもしれません。

骨切・セットバック手術方法の提案

顎骨切り(中抜き) ※ヴェリテ名古屋はこれしかできない

ヴェリテクリニック名古屋では、この手術しかできません。
入院の必要なしで、矯正しなくても良い!!
関節部分も変わるので、コスパも良いのかな?
後から矯正することもできます。
全身麻酔をする必要あり。

ダウンタイムは、約2週間で大分腫れが引きます。
3か月で大きな腫れが引き、完成は半年
手術後、起きて1~2時間は待機

ゼリーとか噛まずに食べられるものを用意しておきましょう。
(数日間は噛むのが大変)
施術の2週間前までに申し込みをする必要があり、1週間切ってるとキャンセルできません。
移動する時は、マフラーぐるぐる巻き
まさにスノーマン(雪だるまw)

手術直後、顎が動かしにくい、しゃべりにくいということがありますが、だんだん腫れは引いていくみたいです。

下顎骨切り術

入院したほうが安心です。
大学病院などで、保険適用の可能性あり
ただ、医師によっては診断してもらえないし、診断が難しい。
以前、私も大学病院でこの手術があるよ~という話は受けました。
矯正で2年ほど時間がかかるため(上下逆の嚙み合わせがしばらく続く)、パスしました。


ルフォー

下顎だけでなく、上顎も一緒に切る手術。
韓国などでよくありますし、ネットでよく見ます。
矯正しなくても良い
上下、口元を下げるだけの手術
300万くらいは見ておいた方が良さそうとのこと。


分節骨切り術(セットバック)

上下左右、4番目の歯を4本抜糸
口元を下げるだけなので、矯正は必要ありません。
ただ、隙間ができるため、矯正またはオールセラミックなどで埋める手術は行うことが多いようです。
東京の大塚美容外科などで、実際に手術を受けている方が多い印象ですが、回転をかけることもあるらしく、ハードルが高いようでした。


骨切・セットバックの死亡率は?失敗で亡くなる人がいるのはなぜ?

呼吸が出来なくなって死ぬことがあるそうです。
入院をした方が安心ではありますが、大学病院など設備が整っているところでないと厳しいとのこと。

事前にロキソニンは飲んでも良い?

ロキソニンくらいだったら大丈夫かもしれないです。
ビタミン系のものは全身麻酔などに影響がでることがあるので、看護師さんに聞かれるらしいです。少し注意はしたほうが良いでしょう。

手術日、熱が出た時はどうする?

コロナなどで、熱が出たとき心配な方はいるかもしれません。
「自分の体のためにも、電話で正直に話してください」とのこと。

骨切り・セットバックは後戻りできる?

骨なので後戻りはできません。
矯正などと手術を組み合わせることはあるそうですが、事前にカウンセリングはなるべく受けたほうが良いそうです。

骨切・セットバックの支払方法

カウンセラーによりますと、半分ずつとかがおすすめとのこと。
(今回の場合、130万円なので、60万自腹、60万医療ローンのような感じ)
医療ローン、審査は誰でも通るわけではありません。
契約している会社によって変わってきます。
100万以上になると、通りづらい可能性があります。
利子が高くなってしまうため、しっかりよく考えましょう。

避けたほうが良い時期

いつでも大丈夫です。
夏はストール、冬はマフラーで顎下、首や胸元を覆える服装がオススメ。

骨切・セットバックはホテルで泊まる人はいるのか?

遠方の方の場合は、3日間、1週間が多いそうです。
車以外、地下鉄とかで帰ることは可能

ヴェリテクリニック名古屋・顎骨切り(中抜き)の見積もり金額は?

最後、見積金額は130万ほどでした。
交通費も考えると+1~2万は考えたほうが良いかもしれませんが、ルフォー(300万ほど)とかに比べると3分の1で済むので、お手頃かもしれません。ただ、手術後は戻れないとのことで、しっかり他の手術も見ながら、ゴールを決めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?