飼い猫ちゃん達のご紹介

皆様、おはようございます。

今回は我が家の猫ちゃん達を紹介します。


我が家には3匹の猫ちゃん達がいます。

男の子が2匹・女の子が1匹


1匹1匹、とても個性的な鳴き方をします。


1匹ずつ、自己紹介。


①我が家で1番心優しいお兄ちゃん☆ぽっちゃん

画像1

我が家で2番目に甘えん坊なぽっちゃん。

他の2匹の事をよく見て行動し、日々2匹の事を見守っている心優しいお兄ちゃん。

家の窓からお外をみるのが大好きで、昼間に日向ぼっこをしながら、人間観察をしています。

鳴き声は『まぁ〜まぁ〜』


時々、私の事を本当にママと呼んでくれているのかなと思ってしまうくらい、ハッキリとマ〜マ〜と発音しています。

抱っこが大好きで、赤ちゃん抱きをするとゴロゴロと喉を鳴らしてお顔をスリスリしてきます。

出勤する時、たまに<行ってほしくないよ〜、置いてかないで〜>と言わんばかりに玄関まで来て抱っこを求める姿は、たまらなく可愛いです。


②我が家で唯一の女の子☆るぅちゃん

画像2

るぅちゃんは、ぽっちゃんの実の妹。

シンクロ率がとても高く、気付いたら同じポーズをしています。

るぅちゃんは、かなりの食いしん坊さん。

自分のご飯が食べ終わると、ぽっちゃんのご飯を食べようとします。(汗

普段はクールで大人しく、穏やかな性格ですが、その時の気分で、かなりの甘えん坊さんになったりイタズラしたりと、我が家で1番のマイペースです。

鳴き声は『めぇ〜めぇ〜』


3匹の中で1番独特な鳴き方をしますが、それもまた魅力の1つ。

唯一の女の子なので、るぅちゃんは我が家のアイドル的存在です。


③我が家で1番の甘えん坊☆あ〜ちゃん

画像3

あ〜ちゃんは保護猫くんです。

お目目が丸々としていて、女の子かな?と思うくらいの容姿。

我が家で1番の甘えん坊です。

家族の誰に対しても、ゴロゴロと喉を鳴らして甘えていく姿が愛くるしいです。

ぽっちゃん・るぅちゃんに対しても、沢山甘えにいきますが、それと同時にイタズラも仕掛けていきます。

好奇心旺盛な男の子です。


鳴き声は『なぁ〜んなぁ〜ん』


あ〜ちゃんも特徴的な鳴き方です。

甘えながら鳴いてくる姿を見ると、ついつい抱っこしてしまいます。


今回のご紹介は以上です。


皆様は、ぽっちゃん・るぅちゃん・あ〜ちゃん、どの子が気になりましたか?

今回は、寝顔の写真での自己紹介でしたが、次回の猫ちゃん記事では、起きている姿の写真をお見せ出来たらと思います。

ここまで閲覧してくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?