日記#10 2019/12/01

晴れ時々曇り。マラソン日和。

二つ隣の駅にある大きなプラントで、親子マラソンに参加。パパたちは駅伝。子供たち、1キロを必死に走る子、のんびりな子、様々で面白い。うちの子は割とマラソンに向いてるかも。

パパ駅伝は3キロずつ。たすきをつなぐのはシンプルだけど盛り上がる。皆それぞれに良いペースで走れて良かった。

最寄駅に移動して打ち上げ。夫は新しい友達ができて楽しそう。来年の那覇マラソンにみんなで行きましょうということになった。プランニングからワクワク。

子供たちとその親たち、興味の対象が重なるので話も合う。「何者かになりたい」と思っていた昔、こんな身近に幸せが落ちているとは思わなかった。有名な人に会ったり、海外に頻繁にいくことがカッコいいと思っていた。
本を読んだりトレーニングをして自己成長はしながらも、すぐそばにある小さなことも大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?