見出し画像

季節の香り

今年もあっという間に11ヶ月が終わった
でも本当はあっという間でもなくて
まあそれなりに時間が経ったっていう感じ

思えばいろんなことがあったし
自分の周りも世の中も
いろいろあって全部が繋がって今に至る

そんなことを考えていたら
なぜかみかん🍊が食べたくなったので
いつもの「野菜とお花のお店」に行ってきた

今年の温州みかんは小ぶりなのが多い
小ぶりだけれど結構甘いのは
あったかい時期が長かったからかな

せっかく行ったので
いつものようにお花💐も選んでみた

玄関の靴箱の上には今年初めての水仙のお花

葉っぱのねじれをとって
葉組みし直して
袴もはかしてみましたよ(*´艸`)

部屋から廊下に出ると水仙の品の良い香りに癒される🎶


こちらもアレンジメントにはしないで
一種類で生けてみたスプレーストック

薄いピンクのクリスマスツリー風🎄

先日のお稽古のキウイ蔓を横に置いてみた

甘い香りがお部屋に広がって幸せな氣持ち🎶


ストックっていけばなの花材で何度も生けてたけれど
実は開花時期が今の季節だって最近まで知らなかった

寄せ植えの花苗を選びに行った先で見かけて
今が開花時期だって知って目から鱗だった

そうなると目に入るストックのお花たちは一層綺麗に見えるし
香りも優しくとてもいい感じに思えてくる

何かに注目してみると
そこがより一層クローズアップされてくるって本当なんだな


明日から12月
冬に向かうのだから寒くなる
それは当たり前のことだけれど
今年はこれまで過ごしやすい秋だったから

皆さまどうぞ
急激な氣温の変化に体調を崩されませんよう
暖かくしてご自愛くださいませ🍵

今日も見ていただきまして
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?