見出し画像

お日様に向かう

お天気の良い日曜日は家でゴロゴロ
え?お天気いいのに?

そう、冬の足音が近づいてきたから
たっぷりお洗濯物を干して
それから、ベランダのお花たちのお世話をする

今年は思い立って寄せ植えに挑戦しているのだ

植えた時はこんな感じだったお花たちも

10日ほど前に
寄せ植えにしてすぐの頃

日曜日の午後にはこんな感じ

ちょっと背が伸びたり
お花の数が増えたり🎶

あったかい日差しをいっぱい浴びて、こんな感じ

左側からお日様が当たってます

おやおや!
鉢の右側に植わってるビオラたちも
左側の紫系の宿根ネメシアのお花たちも
みんなでお日様の方に向かってやや傾きながら
マイケルジャクソンのダンスのように
まるでつま先立ちしてるみたいに見えてちょっと笑ってしまった


お日様に向かって背伸びするお花たち

光を求めてなのか
それとも
暖かさに惹かれてなのか
お花たちに聞いてみても

さあね?どっちでもいいんだけどね?

とでも言いたげに

少し微笑んだような薄紫の空氣をまといながら

お日様に向かってつま先立ちをしている

お日様の近くに行きたいのかな
あったかい空氣が嬉しいのかな



いつもは切り花を相手に
自分でカタチを整えることばかりしていたけれど
こんな風に光を求めて移動する
生きている自然のお花のエネルギーを感じています

光に向かう氣持ちを大事にね💐

そんな風にお花たちに教えられた感じがしています

植えてからほんの半月ほどで
こんな微笑ましいお花の姿を見られてとてもHappy🎶

また何か変化があったらお伝えしたいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?