見出し画像

本当の事を知れない不自由さ

本当のことって、どうしたらわかるんでしょうか?

メディアや一部の国会議員やSNS界隈が沸騰していて騒がしい五輪の森会長の件で、今朝どうにも謎すぎる記事を見かけた。

そこには私が以前に読んだ「全文」と、全文と言いつつ重要な部分が削ってある「全文もどき」の二種類があり、2つの文面から受ける感じはかなり違ったものだった。そりゃそうだ。全文もどきの方は「女性は有能なので、しっかり自分の役割を果たそうとする。だから欠員が出れば女性を登用する」という部分がカットされてるので、単に「女性は対抗心が強くて話が長くて困るよね」みたいな話になっちゃってる。これだとどう読んでもただの悪口だし、そんな事、会長が挨拶で言う? そこからして変じゃないですかね? しかも!しかもですよ!!

「全文掲載」が「全部」じゃないってどういうことですか?

「全文掲載」ってことは「言った事全部載ってる」ってことじゃないの? そこって前提条件だからズルしたらあかんところとちゃうのん?何か思惑があるのなら、姑息に「全文」なんて言ってないで「我々の都合の良いように編集しています」ときっちり書いてくれないと、読む方は騙される。騙されているふりをしながらここぞとばかりに騒ぎに乗ってる人たちももちろん大勢いるのだろうけど。。。

なんだかね、本当のことはわからないって知ってはいても、こんなあからさまな事が実際目の前で起きるって、変な世の中になったもんだな。

あ・・ずっと変な世の中なんだった(^_^;) 変わってないって事か〜!

結局、森会長は辞任されるようですね。なんだかな・・・🧐🧐🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?