見出し画像

お天気良く 水遣りに


ゴールデンウィーク期間も今日まで〜
後半はお天氣に恵まれて、青空が広がっておりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お天氣続きだったのに・・・畑の水遣りをすっかりサボってしまって💦


今日は朝ご飯の後に行ってきました。水曜の朝に行ったきりだったので、4日ぶりの畑。水遣ったところ以外の土はカラカラに乾いてます💦

植えて2週間で成長しました

きゅうりの苗は、寒さよけのビニールキャップの中で大きくなっていたので、空気が流れるように上の部分を少しちぎりました。コレで蒸れも防げると思います。でも、もうだいぶ伸びてきたので、そろそろ支柱を立てて、ネットを設置せねば〜ですね。

なんの芽でしょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こちらも蒔いて2週間、芽が出てきました。気温が高くなって日差しもあるので、大きくなるスピードが早い氣がします💦


ばら蒔きした種から出た芽たち

こちらはいろんな色の、ちっちゃい葉っぱが出てきました(*´艸`)
可愛いな〜🎶(ΦωΦ)そのうち食べるんだけど(笑)


週の半ばには雨が降ってくれそうなので、お水遣りも一回休み🎶が出来るかも?(サボることを考えていてはいけません😝)


それにしても・・・

玉ねぎ・ジャガイモが高騰しておりますね。

うちの畑では作っていないので、必要なら購入せざるをえない〜と思っていたら、旦那さんの会社の畑でできた「新玉ねぎ」を頂きました🎶
助かる•*¨*•.¸¸☆*・゚(*´艸`)


そういえば、トマトはトンネルの中でもう小さな花をつけていました。

植物はどんどん成長するね。


動物も負けてられないなぁ(笑)(ΦωΦ)フフフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?