見出し画像

初収穫とちょっとだけ虫退治

二週間ぶりに畑に行ってきました。
平日に寄れなかったので💦ええ、サボってました💦

先週は日曜に雨が降ったので、二週間ぶり・・・

それぞれに結構大きくなっており・・・

写真を撮ってみました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ブロッコリー🥦
真ん中に蕾が上がってきましたよ🎶
葉っぱは結構食べられてます〜🐛
こちらはキャベツ🥬
こちらも青虫🐛が発生中

青虫🐛はやっぱり「腹ペコ」なんだなぁ・・・😆
今年は蝶々が少ない?という声も聞いたりしたし、やっぱり出来るだけ農薬を使いたくないので自然に任せていたら、穴だらけ💦
まあ、人が食べるところ以外は穴があいてもいいんだけどね。


大根もそこそこの太さになってきてました🎶
玉ねぎの苗もしっかりしてきた〜🎶


例の黒いヤツは成虫も幼虫もいっぱい葉っぱの上や土の上を歩いてました。
こちらもまあ共存できる程度なら〜と目についたのだけ駆除してきました。

【今日の収穫】
・大根
・白菜
・水菜
・小かぶ
・サニーレタス
・赤蕪のようなラディッシュ🤣

お試しで収穫してみた

畑にあるのに、買って食べるのもなんだしな〜と
まだ少し早めだけれど、お試しで収穫してみました。

今年の初物を何して食べましょうか・・・(*´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?