見出し画像

可愛らしいお花で


今月は、生け花のお稽古が3回無事に出来ました\(^o^)/

私は今は出席していないけど、流派の支部で「研究会という名のテスト」が先日あって、もう10月の終わりだというのに、今年第一回目がやっと開催出来たそう。いろんなところに余波が来ていて、本当に早く終わって欲しい・・・と思う日々です。


さて・・前回は「琳派調」って屏風絵だか着物の裾絵だかを表現する生け花でしたが、今回は打って変わって、可愛らしい花材。

なんでも自由に生けてよい、とのことだったので、弊花(ヘイカ)に。花瓶に生ける、いわゆる「投げ入れ花」にしてみました。


画像1

花材:金宝樹、ストック、向日葵、ワックスフラワー


決まりはある様な無いような・・・お花が可愛らしくて、色とりどり✨✨✨色とりどりすぎて😝、そこんところはちょっと苦労しました(笑)


お教室で投げ入れ花にした理由は・・・

画像2

家に帰ってから、変身させちゃうためなのでした(笑)


最初に短く切っちゃうと、変身しにくいからね・・・(*´艸`)


我が家の玄関の靴箱の上に飾るには、花瓶だと視点が高くなりすぎる。今回はお花の数がたくさんだったので、直線的な花器に可愛らしく生けてみました🎶


だんだんと寒くなり始めている中で、向日葵が玄関に暖かさを連れて来てくれました🎶(ちょっと詩人っぽい😝)


うーん!やっぱりお花には癒されるなぁ•*¨*•.¸¸☆*・゚💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?