見出し画像

お花あれこれ咲いてます

ベランダ園芸のお花も色々咲き始めています。

まずは多肉植物から✨

星形の小さな可愛いお花です

どこから咲いているかというと・・・奥に見えているグレージュ色の大きな星形の多肉「朧月」から茎を伸ばして咲いているのでした。

続きまして

こちらは奥と真ん中にお花がつきました。

ごちゃごちゃしてる多肉棚💦

奥の黄色いお花は「虹の玉」です。秋から冬には真っ赤に紅葉していましたが、ここにきてグリーンになったなぁと思っていたら、てっぺんにお花がつきました🎶

右手前のピンクは「姫秀麗(ヒメシュウレイ)」
姫秋麗と書いても同じ読み方だそうです。
こちらはずっとこんな感じの可愛いピンク色。触ると葉っぱがポロポロと取れちゃう繊細さんです。


ごちゃごちゃの多肉棚から垂れ下がって咲いているのは「ルビーネックレス」の黄色いお花たち🌼

春になってルビーネックレスも緑色に・・・
色褪せたグリーンネックレスと共に
何だか寂しいすだれ感🤣


続いて、いただきものの紫陽花2つ

ブルーの方。ちょっと咲いてきてる?
こちらはピンクらしいんですが
今のところ「白」かも知れない💦

最後はミニバラです

1cmぐらいのちっちゃいミニバラ

「みさき」が一斉に咲き始めました✨
ちっちゃいのに、一丁前にバラの形ですよね🎶

最後は「グリーンアイス」
ちょっと剪定したので、スッキリしました。

次々に咲いてくれています✨

お花を見ていると、とっても癒しを感じますね(*´艸`)

以上、ベランダ園芸、初夏のお花あれこれ咲いてます編でした!

今日も見てくださり、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?