見出し画像

メンズの白いドレスシャツ

皆さま、こんばんは。大きな被害はありませんでしたか?大阪よりも東の方が雨も風も強そうでしたが…

さて、少し前に白にまみれたかった、ってどないな文章やねん!とつっこまれそうやなぁと思いつつ、インスタに投稿しましたが、いかがでしたか?

ここ2,3年で知ってくださった方は特に、いつもとイメージが違うと思った方も多かったと思いますが、私のお洋服の原点は白。

ゆえに白いアイテムはたくさん持っているし、毎年何かしらの白いアイテムを懲りずに買ってしまっています。ただ同じ白でも最近はメンズ物の白が可愛くて白ラブ熱が再燃しています。

優しさのコンバーチブルボタン

何が優しさやねん!って早速ツッコまれそうなのですが、ほんとに優しさ、なんです。

こういう年代の古いシャツにありがちなボタンが見当たらないタイプ。いや、ええねんで、可愛いから、、と思いつつ、やっぱり現代のシャツになれていると、"え、ボタンないやん?!"としてやられることが多いですが、、

画像1

ボタンホールの横にボタンがついてるの、コンバーチブルっていうんですね…知らなかった…

そもそもフロントボタン全部がこの仕立てっていうものは初めてだったのですが(メンズ物を見る機会があんまりないからかな?)、個人的にはそんなにカフスボタン持ってないし助かった~!という印象。

何年もかけて愛されるようにきっと仕立てられたのかな、と思うとたまらんよねぇ、、フロントのボタンって服のイメージにすごく影響を与えるし、白ならなおさらのこと。

誰かの愛情がたっぷり、そこが良い。

見た目もオールグッド

いや、そんな熱く語られたも困るんですけど~ってなりそうであれですが。笑 大丈夫、もちろん見た目も百点。

画像2

白ゆえに単調になりがちやから、ピンタックなどでアクセントをつけて。はぁ、、やられたな。これがメンズ物ってずるすぎひん?ちょっと襟丸い感じとかな、ほんま可愛いわ。。

画像3

で、こうなるわけ。はぁああ。やっぱいいわ…可愛いよ。。可愛すぎてシンプルに辛い。

おわりに

またやりよったなと言われそうですが、、笑 はい、やりましたよ、やらかしました!(開き直るなよ!ってツッコミは心の中のみで…)

勤め先の店頭に白いドレスシャツが入荷した瞬間に可愛すぎて自分の出してきました、、ああ、、ほんとに欲しかった、、笑

全体コーデだとベストやスカーフにスカートまで、、どれもお気に入りやけど今日はシャツだけで!お許しを!

この秋はやっぱりクラシックに色々着たいなぁ~早くもっと涼しくなればいいなぁ。さ、今日はこの辺で。

ちろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?