見出し画像

【あるあるネタ】空港で本当にあった!出発できない旅客あるある!

みなさん、こんにちは!航空会社で働いていた経験を持つちろりんです。

今日は、空港で起きたあるあるネタを紹介します。

空港勤務

空港で働いていると本当色々あります。いろんなことが一気に発生!みなさんも思っている以上に実は大忙しの職場であります。

なぜなら、飛行機って天候にも左右されるし、遅延もするし、毎日が同じじゃない刺激的な生活なのです笑

台風の季節や今のような冬季の運航は本当トラブル続き。毎日が戦争です笑
国内線は特に。。。空気が重くなる時期ですね!

今だから笑って話せるけど、色々な失敗もありました(^^;;
今回は私のネタではないんです。お客様事案😅!!

旅行に行く準備


ここで聞きたいです!
みなさん、旅行に行かれる時はちゃんと準備万端ですか??

「下着も服も入れて万全!!」

いやいやそれも大事ですが!!それだけが準備ではありません💦

飛行機に乗るためのものしっかり準備しましたか?
入国に必要なものもそろっていますか?

ほとんどの人がしっかりと準備されていると思います。

しかし、そんなことをすっかり忘れてしまったお客様のエピソードがたっぷりあります。

空港で本当に起きた旅客のエピソード

数え切れないくらいの旅客あるあるがあるのですが、まずは、パスポートを忘れる人!本当に多いんです。

なんでなんだろう。と思う!
でも、わからなくもない!私も数々失敗談はあるから人のことは言えないの。

めちゃくちゃ詳しく他のエピソードもこちらでまとめました。
気になったら、見てみてね↓↓


旅に慣れている方もそうでない方も気を付ける必要があるエピソードなので、旅行に行かれる前にぜひ参考にしてみてください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?