見出し画像

サボイキャベツ。レシピで作ってみたら失敗の巻!

ちりめんキャベツとは和名。
イタリアでは家庭料理で普通によく使う食材。
洋名はサボイキャベツ。
姿、形は以下の写真。↓
家庭菜園されている方から2個も頂きました。
嬉しいなぁーと感謝しか有りません。
珍しい野菜の栽培のチャレンジ精神は流石です♡

ちりめんキャベツ
(サボイキャベツ)

甘みが強く、生で噛むと少し硬い気がします。
噛めば噛むほど美味しいキャベツ。
何かレシピをと検索すると、
ありました!

イタリア料理🇮🇹が美味しそう‼️
名前が一口で言いにくい…

「ヴァルペッリーネ・スープ」
舌を噛みそうな…名前です。
このレシピに初挑戦です♪♪
⇒失敗作ですがお許しを!

《レシピにチャレンジ》
先ずはグラタン皿を、用意。
ちりめんキャベツ、ライ麦パン、バター、ブイヨンスープ、フォンティーナチーズ🧀など。

下の写真は検索したレシピ参照

こうなると成功らしい…
外葉を取ると普通のキャベツの色と変わらない。

《私の失敗作💦》
ライ麦パンがスープを吸ってトローリと。

チーズがやはりレシピ通りのものが手に入らずで、こんな有様に…
チーズ🧀が大事かも!!
でも味はまぁまぁですが、バターがレシピより少なめにしたのに、少し辟易💦、、
試作なので、小さなグラタン皿にして良かったなと思いつつ、また違うレシピを考えなければ…
と思う私でした。
めげない、めげない!
サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)はロールキャベツが最適かもと、レシピを見て思いました♡

ではまた!





この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,133件