見出し画像

大阪名物・551の豚まんを買った話

関西人なら誰でも一回は食べた事があるでしょう。
大阪の人はいつも551の豚まんを食べている訳では有りませんが、きょう買いました!

出先の最寄り駅近くで新店舗がオープンしたようです。
551の豚まん、私は一年ぶりです。

家迄ギリギリ我慢、はしたないが直ぐにパクつく。
何しろ、おなかが空いて腹ペコで!
ガブッ!ウーン❗️
まだ温かい・・・この味。やはり間違いなし。

551の何処の店舗の豚まんを買ってもこの味です。
裏切りません。
私は、そもそも豚まんを食べるタイミングが合わないので買わないのですが、きょうはバッチリ程良いタイミングでした。
美味しかったです。



ふっくら膨らんで*2個入が480円


並んで買うのが当たり前の豚まん。
但し、あの「551」と書いた手提げ袋はちょっと恥ずかしい…


やはり旅行中の人も買うのでしょうか?
大阪から帰る人も手提げ袋を持っています。

最寄り駅の西口、東口の両方で「551」が買えるようになったとは…
西口の方はいつも長蛇の列です。
本店は難波、戎橋商店街で歴史は古い。
大阪名物と言われる位有名になりました。

さて店舗の厨房はガラス張り。中が良く見えます。

リズムをとりながら、豚まんの皮に餡を包んでいる様子はとっても暑そうでした!

久しぶりの「551の豚まん」。
『ご馳走様でした!』

この記事が参加している募集