見出し画像

くる年も宜しくお願いします🤲


ゆく年はきょうで最後。
一年間noteに沢山の刺激を頂きました。
ありがとうございました(^^)
人と比べて自分はダメだとか、人の事を羨ましく思うことはあまり無い方だけれど、noteではいろいろ学ばさせてもらったり、足らない所を自覚出来ました。
何事もきっかけがある様に、これからも刺激や出会いを大事にしたいと思います。
くる年は自分がまた1つ歳が増える訳です。
が、増える歳は置いて、関係なく知恵や知識を増やすことをやって行きたいと思っています。

タイニー種トイプー愛犬ナナコも
日々成長している
ウサコに変身
オリーブ🫒

最後の学びに1つ。
オリーブの漢字表記⇒橄欖
私は新発見👀 !!
先日『リルケの詩集』を手にした時、何気なく読んだ所に有りました。
「かんらん」とも。
そもそも鉱物オリビンの和名、橄欖石からの由来とか…
あと「阿列布」⇒単なる当て字は使えませんね…

ではまた🐇の年に!