見出し画像

白いゴーヤの丸いオムレツは定番です!

お弁当にも入れやすく食べやすいようにと考えてみました。

画像1

⭐️きょうのお弁当  (焼肉とゴーヤのオムレツ、ミニトマト、オクラ)

フライパンで平たく焼くのでキッチンバサミで切ります。お弁当は食べやすいのが一番!それに中に詰めやすいですよ。白いゴーヤは頂き物。暑い日差しが栄養になるのか、見事に育つそうです。とっても嬉しい野菜です。


画像2


これは少しグリーンで、サラダ用にも使えるとか。今晩使いたいですね!

丸いオムレツにしたのはもっと白かったですが、残念!すでにフライパンの中でした💦

⭐️ポイント⭐️

ゴーヤチャンプルと材料は同じ。卵を混ぜて炒めるので無く、静かに全体にまわして蓋をして弱火で焼きます。裏面も同様に焼きます。強火は⚠️

さて今日木曜日から私は1週間の始まり。

沢山の本も読み、脳みそを柔らかく、心穏やかに仕事をしたいと思います。

頑張りましょう🌻🌻🌻